2014年5月27日火曜日

レビューがあったので

攻略を書いておきます。

・地下通路の水晶:これは簡単です。
壁に書いてある番号はずばり、原子番号です!
そして水晶は4色なので、それぞれの炎色反応の色を調べて、その順番で触れれば大丈夫です。
(でも、試行錯誤でクリアした人もいるっぽいです……)
・アスガルドの暗号:なぞなぞです。
ていうか、ヒント水晶に答えが書いてあります。論理というか、フィーリングで考えました。駄目ですね。
答えは「てんくう」「そら」どちらでもOKです。あ、ヒント水晶の前の通路をダッシュで移動すると
風で飛ばされて死ぬのでご注意ください
・最終ダンジョンの質問:クトゥルフの神話生物を調べましょう。
ここにいるのはウボ・サスラで、こいつを作ったのは……

4 件のコメント:

  1. おばちゃんです。
    早速 摘んだ処から開始 ラスダンの大きな魔方陣から戻り あちこち歩いています。
    しかし アスガルドの地下 水晶がある処はまだ通過できません。
    張り紙の手前で通りません。仕様ならしょうがないかな あれ?
    仲間は2人増えて 全員オーバードライブも取得しました。
    仲間を連れてこいの答えは ラスダンの魔方陣までいかないとだめなんですね。
    また 仲間が増えるのかと あちこち歩きました・・・・。この不親切作者め!
    そして シャロンが心配ばかりしているので アスガルドの物資も使用不可に
    お土産も持参しましたがイベントは妹がネックレスをくれただけです。
    疑問ですが リリベルって帽子不可ですが もしかして髪飾りならよかったのかなと。
    形見の髪飾りはアクセサリー扱いになっていて いまだに頭の装備はなしです。
    隠しダンジョンも 行くチャンスで存在すらしないなんて すごいですね。やや呆れてますけど。
    学校は もうあのドア開けてもいいかなと やったらまた死亡。あれでお終いですかね。
    ネタバレでしたら削除して下さい。
    楽しんでいます。この書き込み IDがないと出来ないんですね。
    Googleのほとんど使わないのでやっておきます。一度書いて気づいて消しましたけど
    やはり 作者様にお礼と思い書きました。長文失礼。

    返信削除
  2. ええそうです、不親切作者です。すみません。
    この話は病んでる時に考えたものなので、気に入らないなら削除してくださって構いませんが、ご指摘はもっともなので、ver.を新しくする時に参考にさせて頂きます。
    あ、ドアはバグですね。直しておきます。
    ネックレスについては……あんな所でまともな報酬なんか期待できる訳ないでしょーよ……

    返信削除
  3. 不親切さん。
    「そら」「てんくう」が分からなかった訳が分かって頂けましたか。
    ネックレスの事では無く なにか攻めてくるとかアスガルドで言っていたのでイベントがあるのかと思ったのです。
    これで ラスダンに突入します。
    有り難うございました。

    返信削除
  4. 自称健常者さん、有難うございました。
    こちらとしては一生懸命読み解いたつもりですが、上手く伝わってこなかったようです。
    ED見たって面白くないので、削除した方が身のためですよ。
    それでは

    返信削除