2014年5月9日金曜日

ここらで情報公開

ボスよりシャドウファイアの方が強かったです。
闇耐性中心の敵ばかりだと、本体が恐ろしい程使えませんね。

さて、題名ばかり公開してもアレなので、変身機構の情報公開をば。
製作は細かいところを残して終わっているので、もうすぐどこかに出すと思います。

今回は主人公のレン君のお話をば。
中華です。
……最初の設定はそれだけでした。どうして中華にしようと思ったのかすら不明です。ただ、「ツクール素材和」って使いようによっては「漢」にもなるよねって思った事は覚えてます。その地味さは顔グラフィックにも表れていて、廃墟で阿部さんに追いかけまわされるような面をしています。
他のパーティメンバーが全員アクターから出ているので、どうにも影の薄い、こいつは何だったんだ一体という、まるで一昔前のラノベの主人公みたいに……

なりませんでした。

なんと彼は、当初は想定していなかったアグレッシブさを発揮し、電波なストーリーを突っ込み倒す、なんとも影の濃いキャラに、文字通り変身していたのです。大体、中華と言えば大陸系です。ただ黙って状況に流されるなどありえなかったというわけですね。
他は、胃袋、医者志望、アンチレオナ思想とか。しかし彼を語るには、やっぱり「突っ込み役」しかないだろうな、と。
因みに、名前は漢字で「仁」と書くようです。手元の中日辞典を引いてみると、「仁愛」や「心優しい」の他に「エビのむき身」という使い方があるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿